御岳

御岳山に行ってきました。木曜日だと言うのに土日並みの賑わい。

さすがに紅葉を見ようとしている人が多くカメラ片手にトレッキングの装い。

高年齢者に混じり若い人もちらほら。

今年の紅葉は何かおかしい。綺麗に紅葉している木々もあるが

茶色に日焼けした葉やまだまだ緑の葉。

赤と緑のグラデーションもきれい。

青梅から奥多摩行き 御岳で下車。バス(臨時便も出ていた)でケーブルの駅まで行きケーブルで御岳まで。そこから徒歩で20分程度で御嶽神社。

ここから、2時間強歩き古里駅まで下った。ほとんどが下りであり

結構足に来た。2時間強歩いたが10数人の人しか出会わず

かなり静かなところであった。

帰りに、沢井にある小澤酒造で今年出来立ての生しぼり酒を少々。

これが電車で行く意味がある。